道路構造改革が必要な理由、大切なことを忘れていました。

先進諸国で、交差点の交通事故を減らすためにも盛んに取り入れられているロンポワンが、日本の事故対策としてまったく触れられてもいません。一部に導入を薦める声はありますが、構造と規則と意識の3つの要素を絡めなければ導入できないので、それらを同時に高める道路構造改革をする必要があるのです。


新たに、ロンポワン導入プロジェクトの写真や図面、モンタージュが見られるページを見つけました。

本サイトのロンポワンのリンク集に載せてある、Ourston Roundabout Engineering, Inc.のサイトのリンクに、他のRoundaboutコンサルタント会社のリンクがあり、その中の1つ、Roundabouts & Traffic Engineeringのプロジェクトのページです。他の会社も見どころがあります。


ところで、Ourston社のLive webcam は見ましたか?ラッシュ時は結構な交通量がありますよ。